『シャニマス』雑記

移転しました。

まだ数えるほどしか記事を書いていないが、何を書いていこうかもう迷ってしまった。

 

 

アピール値計算サイトが完成しました!

 

そもそもシャニマス推進のために、詰まる人が多いW.I.N.G準決勝の記事を書こうと思ったことがこのブログの始まりだが、流行1TAと流行2TA+流行1LAだけ抑えておけば何とかなるとも思っているので、割とやり切った感が出てしまっている。

残りの項目もゆっくりと書き進めて行こうとは思っているが、何をどうするべきか…グレフェスはグレード5と6を行ったり来たりするだけで、何かノウハウがあるわけでもない。オーディション時のサポート編成についてとか?需要あるのだろうか、あれば書きたい。

一度考えたのは、アピール値を計算するサイトでも作ろうかと考えたが、すでにスプレッドシートでだいたい考えていたようなものが存在している。これより使いやすいもの…できればサポートアイドルとそのレベルを選択したら、自動でステータスがわかるようなものができればよいのだが、どうにもステータスの計算式がわからないため手が進まない。とりあえず簡単に作って反応があったら作りこんでいこうかな。