『シャニマス』雑記2
移転しました。
ある程度ステータスのことについてわかったため、少し記述・アピール値計算サイトも少しずつ考える。
アピール値計算サイトが完成しました!
・ステータスについて
SSR,SRともにレベル1の値、完凸レベルMAXの値が同じならば、1~3凸のレベルMAX時の値が一致する。
例1.
SSR【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶のVoとSR【放課後スノーガールズ!】小宮果穂Vo
レベル | 咲耶 | 果穂 |
1 | 70 | 70 |
☆0 | 175 | 175 |
☆1 | 185 | 185 |
☆2 | 196 | 196 |
☆3 | 207 | 207 |
☆4 | 218 | 218 |
SSR【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶のViとSR【迷走チョコロード】園田智代子のVo
レベル | 咲耶 | 智代子 |
1 | 60 | 60 |
☆0 | 150 | 150 |
☆1 | 159 | 159 |
☆2 | 168 | 168 |
☆3 | 177 | 177 |
☆4 | 187 |
187 |
といったようにSSRでもSRでも☆4(完凸)のレベルMAXのステータスは一致するようになっている。
ただここで注意が必要なのは、SSRとSRの☆0(無凸)のレベル上限は前者が
60なのに対し、後者は50であるためレベル1~☆0MAXはSSRとSRではレベルあたりの上昇幅が異なるということがわかる。
このことから、現在SSRとSRでは「レベル1の値、完凸レベルMAXの値が同じ」パターンが30通り存在するため、30×2=60通りのステータスパターンでデータを作成できる。しかもSSRとSRの☆0MAX~☆4MAXは同様のステータス推移をするように見られたので、よく使われるであろう範囲はすぐにでも埋めることが可能。
※ようはアピール値計算サイトを作る気力が湧いてきた。
ということで、テーブル構成について考える。
アイドル
・アイドル名
・サポート名称(【街角フラワーガーデン】等)
・レアリティ
・各属性のステータスパターン(完凸レベルMAXの値-レベル1の値)
ステータスパターン
・ステータスパターン
・レアリティ
・ステータス実数値No.
ステータス実数値
・ステータス実数値No.
・レベル
・ステータス実数値
おそらくこの3つで大丈夫だと思うが…テーブル構成を考えるのが苦手なので、少し考えながら作業を進めようと思う。