『シャニマス』雑記2

移転しました。

ある程度ステータスのことについてわかったため、少し記述・アピール値計算サイトも少しずつ考える。

 

 

アピール値計算サイトが完成しました!

 

・ステータスについて

SSR,SRともにレベル1の値、完凸レベルMAXの値が同じならば、1~3凸のレベルMAX時の値が一致する。

例1.

SSR【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶VoとSR【放課後スノーガールズ!】小宮果穂Vo

 レベル 咲耶 果穂
1 70 70
☆0 175 175
☆1 185 185
☆2 196 196
☆3 207 207
☆4 218 218

 

SSR【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶ViとSR【迷走チョコロード】園田智代子のVo

レベル 咲耶 智代子
1 60 60
☆0 150 150
☆1 159 159
☆2 168 168
☆3 177 177
☆4 187

187

といったようにSSRでもSRでも☆4(完凸)のレベルMAXのステータスは一致するようになっている。

ただここで注意が必要なのは、SSRとSRの☆0(無凸)のレベル上限は前者が

60なのに対し、後者は50であるためレベル1~☆0MAXはSSRとSRではレベルあたりの上昇幅が異なるということがわかる。

このことから、現在SSRとSRでは「レベル1の値、完凸レベルMAXの値が同じ」パターンが30通り存在するため、30×2=60通りのステータスパターンでデータを作成できる。しかもSSRとSRの☆0MAX~☆4MAXは同様のステータス推移をするように見られたので、よく使われるであろう範囲はすぐにでも埋めることが可能。

 ※ようはアピール値計算サイトを作る気力が湧いてきた。

 

ということで、テーブル構成について考える。

アイドル

・アイドル名

・サポート名称(【街角フラワーガーデン】等)

・レアリティ

・各属性のステータスパターン(完凸レベルMAXの値-レベル1の値)

 

ステータスパターン

・ステータスパターン

・レアリティ

・ステータス実数値No.

 

 ステータス実数値

・ステータス実数値No.

・レベル

・ステータス実数値

 

おそらくこの3つで大丈夫だと思うが…テーブル構成を考えるのが苦手なので、少し考えながら作業を進めようと思う。