『シャニマス』雑記3 ~アピール値計算サイト完成~

移転しました。

前々から考えていたアピール値計算サイトが完成したので、その感想と今後どうするのか、について

 

 

以前の記事で書いていたアピール値計算サイトがようやく完成、ただしWordpress(=ブログシステムの一部)で作ったため、プログラミング制限が多く戸惑うことが多かった。

今回はアピール値計算サイトを作りたいという気持ちとWordpressを使ってみたいという気持ちがあったため、Wordpressでごりごりのプログラミングを行うことになったが、正直明らかに失敗した感じがする。計算サイトの部分は明らかにフルスクラッチで完成させたほうが楽だっただろう。

 

そのあたりを含め、今後どうするか

①アピール値計算サイトはどうするのか

⇒現状の仕様に加えて、W.I.N.G準決勝・決勝のシミュレーション機能みたいなものを作りたいため、計算サイトを含めフルスクラッチで開発を行う。

 

②ブログははてなブログWordpressのどっちに注力するのか

⇒この記事を書いている現在、はてなブログのほうが検索にも引っかかりやすい。ただ調べたところWordpressは伸びるまでに時間がかかるらしい。

最終的に計算・シミュレーションサイトを作った際に統合しやすいのはWordpress

 

正直悩ましいところだが、最終目的を計算・シミュレーションサイトと攻略ブログの統合サイトとすると、サーバ費用や統合のしやすさからWordpressで行くのがいいかなぁとの考え。